書きたいことを書く。

いろんなところに金使ってます

the end for beginning

2017年12月31日

超特急アリーナツアー名古屋公演に行ってきました。

初名古屋、観光含めてめちゃくちゃ楽しかったです。

今回は2号車推しと連番。席はアリーナセンステ付近。
とにかく楽しすぎた。

めちゃくちゃに騒いだ自分用レポです。
ネタバレがんがんあるので嫌な人は見ないでね。









・the end for beginning
ツアーテーマ曲。センターステージから登場。
一言で言うと最高か。本当にめちゃくちゃかっこよかった。。。語彙力。。。


・Drive on week
序盤で初期曲〜!楽しい!
センステから花道に行く時にユーキちゃん退場。
この時にたくやくんが肩たたいて、ユーキちゃんはサムズアップ。泣いた。
名前コールする時にかいかいが自分の時に「おれ!」って言っててかわいいの極み。
ユーキちゃんの時にセンターにリョウガさんがいてリョウガリョウガー!って叫びたかったなあ。唯一コールの無いリョウガさん。


・Secret Express
また初期曲楽しい〜〜!!2番のサビ前たくやくんの時に「調子乗っちゃって」をやるたくやくんかわいい。ゆーきちゃ…!全力でペンラぐるぐるしてた。
がっちゃーんの後に動き出しがワンテンポ早かったたくやくんは見逃していません。


・Star Gear
始まる前に連番の2号車推しと「何聴きたい?」と会話をして1番に名前が出ていたスタギア。まさかやるとは。

・Time Wave
好き(語彙力)Time Waveは本当にかっこいいから好き。かっこいい(語彙力)


・panipani
1番テンションが上がったかもしれない。
イントロでぎゃ〜〜!!ってなったのに周り静かだしパニックパニックでぐるぐるしてる人少ないし間違えてるかと思いました(真顔)
ダメじゃなーい!はみんなやってて安心した。

「ここはどこだ?」みたいなリョウガさんのセリフからスタート。最初のサビが終わるとどこかへ消えてしまうリョウガタクヤ
メインステにはボーカルとカイスケ。これまた新鮮。
そしてまたサビが終わるとカイスケが消え…と思いきやセンステにリョウガタクヤ登場。「ここだよ〜!」ってたくやくんかわいい。


・UNKNOWN…
めちゃくちゃ見たかった曲〜!!ほんとかっこいいわこれ…。その一言に尽きるほんとかっこいい(語彙力)


・Beautiful Chaser
ユーキちゃん登場。人を殺す目というものを初めて見た。これはやばい。今まで見たBCの中で1番やばかったかもしれない。この曲の間はユーキちゃんから目が離せなかった。
入れ替わりのイリュージョンは普通にびっくりした。


・Snow Break
冬といえばこの曲。ワンコーラス目から全員で踊ってるのが新鮮。2番からセンステでそれぞれソロ。
やっぱり好きな曲。
ボーカルのサビの語りも新鮮で良い。


・Gravitation
トランポリン。みんなぴょんぴょんかわいいなあ。
たかしちゃんがバク宙してたのが意外。できるのね…!
たくやくんの壁登り。本当に惜しかった…。時間切れになった時の悔しそうな顔が忘れられない。頑張ってたのが本当に伝わった。1番かっこよかった。


MC
風来坊に行った話をしていましたが元々公演が終わったら風来坊に行く予定だったので勝訴。
MC中たくやくんの表情が暗いことが多くて、本当に悔しかったんだなって…。
ユーキちゃんのドジっ子話でiPhoneをトイレに落としたユーキちゃんに三文字マンのあだ名がついた話の時のたくやくんが楽しそうで良かった笑
裏で三文字マンを1番言ってた推し、最高。好き。笑


・ライオンライフ
大好きなライオンライフ〜!かわいい!
ライオンライフの時のこーちゃん本当にかわいいし楽しそうで好きです。


・My buddy
春ツアーは札幌のみだったので何気に初見のMy buddy。かわいい〜〜!
間奏ですけちゃんが「どけどけ〜!パカラッパカラッ!」って出てきたのかわいいの極み。
そして意外と踊れるものですね。気付けばずっと踊ってた。

・Shake body
聴きたい曲の会話に出てきていた曲。勝訴。
稜海、タクスケ、ボーカルに別れてステージ上手下手とセンステへ。
ほぼ逆サイドにいたタクスケ9割と、センステにいたボーカルを1割見ていました。
beautyのお尻のやつやるみんなかわいい。
隣の人は稜海を見ていたらしいのですが全く見ていなかったので終わってからのかわいいポイントをお互い全く語れませんでした。ごめん。


・Burn!
47コンビ厨大勝利。たかしちゃんにバックハグするたくやくん〜!ありがとう〜〜!!このままばっくれよっかって感じで本当ありがとう〜〜!!!
間奏明けのサビの時にすけちゃんが「ユーキに向けてみんなで歌おう!」なんて言うものだから全力で歌った。たぶん今までで1番の全力。
リョウガさんが殴るふりして倒れてじたばたするたくやくんかわいいの極み。


・超ネバギバDANCE
はい楽しい大好き!全力で踊った。久しぶりでも意外と踊れますね。
ラストサビ前のイージーミス割と気にするたくやくんがめちゃくちゃかわいかった。
イリュージョンではユーキちゃんがみんなを呼んでボックスの中へ。
ボックスの中のわちゃわちゃが最高に可愛かった。


・走れ超特急
スタンド席から登場。自転車でスタンド旅。ぶっちゃけアリーナ置いてけぼり笑
かいかいとたくやくんが逆サイドだったから最後の方で隣と向かい合わせになったのが面白かったです。完。


・gr8est journey
もうほんと大好きな曲。泣ける。
5の時にみんなで手を上げててそれがまた涙を誘う。超特急って良いな。


・バッタマン
本編ラストでバッタマンは珍しい!楽しかった!!
あいらーびゅのちゅーをボーカルでやって、その後しばらくたかしちゃんを追いかけるこーちゃん。そして「やでよしーー!!やでよしーーー!!」と叫ぶすけちゃん。うるさいね。
ユースケ出番だ!で「超特急は7人だー!!!」と叫ぶすけちゃん。よく言った。ありがとう。すき。でもイヤモニで裏からユーキちゃんが「+8号車!」と叫んでたみたいで優勝はユーキちゃんかな。


アンコール

・BREAK OFF
公開された時から本当に好きで何回も聴いた見た。
衣装も振りも今流行りのバブリーな感じでかわいい。そして楽しい。たくやくんbeautiful。
たかしちゃんこんな遊んだ歌い方できるようになったの…!?と感動した。


・超えてアバンチュール
暴れた。ヘドバンに折りたたみに…暴れた(2回目)
リョウガさんに選ばれたのがたくやくんで、腹筋見せろと支持するリョウガさん。。。そして見せてくれるたくやくん。。。推しの腹筋。。。本当にありがとうございます。。。
僕にはタクヤだけ!


・fanfare
ここでfanfareはやばい(やばい)
ユーキちゃんがみんなに抱きついてて泣けるわこんなの。超特急最高かよ。



一言で言うと最高。
演出もセトリも好みすぎる。

心残りはただ一つ。

ユーキちゃんが怪我をして曲の半分以上でいなかったこと。7人で最後までパフォーマンスする超特急が見たかった。
でも怪我はしょうがない。1月6日の公演までに怪我が良くなって、最高の姿を見せてくれることを願っています。

超特急大好きー!
大阪公演のWOWOW中継楽しみにしています!!