書きたいことを書く。

いろんなところに金使ってます

MAD CYCLONE 札幌2days

GENERATIONSのツアー、MAD CYCLONEの札幌公演に2days参戦してきました!

GENEはずっと好きだったのですが、なんやかんやあって今回が初現場。

余談ですが私は佐野玲於くんのファンです。息子。
ガチャの交換も当然のように探したのですが、まあーーー見つからない!れおくん求めてる人多すぎ!
粘りに粘って2日間でトータル3時間使ってれおくんコンプしました。つかれた。


ガチャ交換でヘトヘトになっての開場。
2日間行って席はまさかの5歩ズレただけ!なんだこれ!!
でも花道側だったのでよしです☺


三代目のBLUE PLANETぶりに行くフラッグ現場。
最近はずっとペンライトぶん回してたので、久しぶりのフラッグは軽すぎて何回かすっ飛びそうになりました。

次からはほぼ自分用思い出曲レポです。
ネタバレもガンガンします。
楽しみにしたい人は見ないでね。
2日分まとめるから読みづらいと思う。














・MAD CYCLONE
ツアーテーマ曲。いい曲ですね。
爽やかで勢いもある曲。
この曲が一発目でとてもいいスタートになっているのではと。
最後の爆発、2日目は覚悟してたのに普通にビビりました。


・太陽も月も
・PIERROT
ここでこの2曲!ジャニだったら終盤に来るような曲!!
めちゃくちゃかっこいい。その一言に尽きる。


・Togetherness
花道に散ってお手振り。うちの子かわいい。


・ROAM AROUND
・SOUND OF LOVE
南国コーナー(勝手に命名)
この2曲の流れが最高に好きすぎる!!好きすぎて魅入ってしまうほど。


・ALL FOR YOU
うちの子が最寄りの花道先端に。最高。
ラストに笑顔を見せる片寄涼太におそらく会場の半分以上が恋した。


・Make You Mine
この演出が今回一番好き、本当に好き。
曲の前に1人ずつスポットライトが当たっていくのですが煙草を吸う数原龍友と白濱亜嵐の生着替えが最寄りで無理すぎる。なんだこれ。恋した。抱いて(真顔)
花道に散ったメンバーを躱していく女性。女性との絡みのあるダンス、やばい。これはやばい。
メンさんが一番やばい。腰。やばい。
カメラマンに追われている様子がモニターに映し出されるのですがこれまたやばい。
メンバーを躱し最後に亜嵐くんを選ぶ女性。ラストの亜嵐くんが色気に満ち溢れていてまた恋した。抱いて(2回目)
この文字数と「やばい」の使用頻度から色々汲み取って頂きたい。全員に恋をしました。



・Stupid~真っ赤なブレスレット~
・涙
歌声もダンスもとても儚い2曲。フラッグを振らずに魅入っていました。


・Love You More
ボーカルのコーナー。
EX familyの当選者4名をステージに上げての1曲。ソファに2人ずつ座らせてだったのですがこれはやばい。悲鳴。
3人がけのソファの間にそれぞれ2人が座ったりとかやばい。ボーカルの女だったら嫉妬で気が狂ってしまう。ボーカルの女じゃなくてよかった。
2日目によせくんが「かっこつけたいよ I'm crazy crazy crazy crazy for you」の部分で顔をぎゅってしてリアルに( >ω< )こんな顔で歌ってて可愛すぎた…。
2日とも龍友くんが「君じゃなきゃダメだよ 離さない you're my all」の部分で隣の方の手を握り自分の胸に寄せて歌ってて軽率に恋した。
ボーカルの女じゃなくて良かったと思う反面、ボーカルに恋をするそんな1曲でした。


・Pray
花道先端で歌う両名。龍友くん側だったのですが美しくてビビりました。



・PERFORMER'S SHOWCASE
パフォーマーのコーナー。
サッカーのユニフォームを着て5人が客席から登場。シャツインしてキャップを横被りしてリュックを背負って出てくる我が息子玲於。本当に息子だった。息子でしかない。キックボードに乗って登場する亜嵐くん楽しそうだった。裕太くんのリコーダーがシュール。

ステージに上がって、1人ずつのパフォーマンス。
亜嵐くん。色気たっぷりに、でも本当に楽しそうに踊っている印象。さすがリーダー。
隼くん。お得意の脚捌き。速ワザ…!生で見るのは全然違いますね。すごい、さすが。星より輝くその笑顔はスクショして保存したいくらい。
玲於くん。キャップを使ったパフォーマンス。これが本当に大好きでこれを見れただけでチケ代の7割くらいの価値。手の細かい動きや緩急の付け方はやはりさすが。玲於くんのダンスが好きです。
メンさん。大きな身体が生きたダイナミックなダンス。バックにダンサーを付けていなかったのですが、広いステージに1人でもとても映えるかっこよさ。すごい。
裕太くん。予測不能な動きに度肝を抜かれました。上手い。かっこいい。その言葉に尽きる。

ソロを経ての全員がステージに上がってのダンスは個性がありつつも、バッチリと揃ったダンス。
ソロを見てからだとまた違って見えますね。


・DJ ALAN
亜嵐くんのDJコーナー。くっそ楽しそうだなおい。モニターに映る亜嵐くんめちゃくちゃ笑顔。
亜嵐くんのDJで、GENEの曲で盛り上がろうみたいな感じ。楽しかったです。


・Hard Knock Days
DJ機材撤去のために真ん中のモニター降りっぱなしで序盤の龍友メン玲於裕太が見えなかった…。
隼亜嵐の日の出組がよく見える席だったのですが立ち位置交代する時に軽く握手してるの見えた。めっちゃ笑顔でした。
大好きな曲で楽しすぎた。めちゃくちゃ踊った。


・RUN THIS TOWN
花道に散ってのRTT。大好きな曲だし玲於くん近くにいるしで楽しすぎてわけわかんない(真顔)
間奏が小森隼オンステージで最高でした。アクロバットすごい…!


・SUMMER TIME LOVE
先輩の曲をやりますか!花道に並んで来るメンバー楽しそうだし2日とも亜嵐くんが裕太くんの尻めっちゃ叩いてて楽しそうで可愛かった。


・be the ONE
アルバム収録曲で一番好きなのでとても楽しみにしていた曲。タオル曲でした。余談ですがto the STAGE(タオル曲)も大好きなので、運命感じました。タオル回すじぇねずかわいい。
4:3で花道に移動していたのですが、2日目の亜嵐裕太龍友玲於がめちゃくちゃ可愛かった…。

花道先端で倒れる→転がる→起き上がるとふざける亜嵐くん。
それを見て真似する龍友裕太。
さらにそれを見て玲於くんが真似…が、起き上がらない玲於くん。
亜嵐くん「しんだ!しんだ!!ww」←超笑ってる
タオル回しながら玲於くんの周りをぐるぐる回り始める3人。なんの儀式。
なかなか起きないので心肺蘇生を試みる龍友くんと、玲於くんの顔の上でお尻を振り始める亜嵐くん(超笑顔)
ここでようやく笑いながら生き返り、亜嵐くんの尻を叩く玲於くん。

なんだこれ。かわいいが渋滞している。
数分前までめちゃくちゃにかっこいい曲やってたのになんだこれ。
しかもこれ最寄りの花道で繰り広げられたからしんどい。

バックの紹介する時はメン隼よせが近くにいたのですが1日目は隼くん足ぶらぶらさせて座ってたりメン隼でめっちゃエアギターしてたりめちゃくちゃ可愛かったのに2日目の隼くんは脚立てて座っててめっちゃ男で何この子ってなった。


・Y.M.C.A.
これまたかわいい。ぴょんぴょん踊るじぇねずも良いですね。4組に別れてY.M.C.A.の煽りしてたんだけどメン玲於のコントが可愛すぎた。

1日目
メ:YMCAもいいけどNASAもいいよね
玲:なにそれ
メ:ナサ!
玲:欧米か!
2日目
アンガールズのジャンガジャンガ…をする2人

かわいい。かわいいが過ぎるよ息子。

曲始まった時に客席に投げるバルーン出してたのですが隼くんがバルーンにべたーって寄りかかってて可愛かった。スタンド席まで投げたかったんだろうけどビミョーに届かなくてあちゃーみたいな顔してて可愛かった…。


・Evergreen
本編ラスト。かわいいわちゃわちゃから一転、本気でパフォーマンスをする彼らは本当にかっこよかった。ラストがこの曲で良かった。


アンコール
フリスビーからスタート。フリスビーマンめちゃくちゃ笑った。フリスビーは当然もらえませんでした。


・空
アンコール1曲目をバラードでスタート!これは予想外。白い衣装に身を包んで登場した彼ら。最高としか言いようがない。
曲前に降りたモニターに空が映ってる間に「お兄ー!」って叫びがあちこちから出たのはさすがに笑った。


・NEXT
花道に並んでお手振り。歌詞がすごく沁みた。
空→NEXTの流れはやばいですね。涙腺緩む。


ここで一旦捌けて映像寸劇。
なんだこれ。かわいい。
お兄の格好で登場よせ。お兄と同じ制服で登場玲於くん。上裸ヘッドホン、筋肉を鍛えすぎて困ってます明日公開龍友くん。便乗して脱ぐメンさん。便乗してひるなか制服で登場亜嵐くん。土屋太鳳ちゃん永野芽郁ちゃんの格好裕太くん。ひたすらツッコミ隼くん。
かわいいとネタが渋滞しすぎている。一言で言うとやばい。
バックハグしての「このままばっくれよっか」4連発はやばいですね。
玲於くんは兄と言うよりほんと弟。弟を愛しすぎて困ってます。
こんな息子がほしい。

これ円盤収録されなかったらキレるのでよろしくお願いしますね!?


AGEHA
映像寸劇からの流れでのラスト曲。ただただ楽しかった。玲於くんがI get highでぴょんぴょんしてるのがかわいいんだ。
玲於隼がショルダーバッグ持って出てくるのでこれで購入キメました。
2日目、玲於くん暴れ狂ってマイロちゃんがぐわんぐわん揺れててちょっとかわいそうだったけど玲於くんはめちゃくちゃ楽しそうでした。


これで全行程終了、中央のモニターが降りて終わりだったのですが最後まで這いつくばって手を振るじぇねずかわいい。




そんな感じの札幌2days、最高でした。
本当に楽しかった。早く円盤化していただきたい。

最後に挨拶で玲於くんが「また来年も!」って言ってたので来年も会えることを楽しみに、仕事がんばります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!