書きたいことを書く。

いろんなところに金使ってます

兄に愛されすぎて困ってます

はじめまして!
書きたいことを書こうと思って作ったこのブログ。

きっかけは映画「兄に愛されすぎて困ってます」を観たからです。

Twitterに色々書いたら容赦のないネタバレになってしまう……!

ということでブログという方法を選択。
ブログなんて厨二こじらせてた時以来だから読みにくい文章かと思いますがなにとぞご容赦ください。





それでは以下ネタバレ有り感想です。
書きたいところだけ書くからちゃんとしたストーリー知りたい人は映画観てね!(ステマ)














映画兄こまを私が観に行った理由は「草川拓弥くんが出るから」でした。



私は超特急が好きで、タクヤくんのことを推しているので、これはもう行かないわけには行かない。

なんならGENERATIONSも好き。

観に行く以外の選択肢なんてなかった。

もちろんドラマも観てDVDも買って、何なら原作も買って、万全の状態で映画を観に行きました。




冒頭。はるかがバスを蹴る原作にもあるシーン。
やってくれるというかまさかやるなんて思ってなかったから予告で見た時嬉しかったよね!
片寄くん脚長い。


そして学校。
万全の状態で観に行ったからスッと入ってきたけど、何の前情報も無く映画を観に行った人からしたら最初は少し戸惑うのではないかと思いました。

ドラマの内容には触れるけれど、ドラマを観ていること前提で序盤のストーリーがポンポン進む。

まああのキャラの濃い高嶺と千秋との出会いとか、はるかとの血の繋がりまで詳しくやってたらかなり長くなるししょうがないのかな……と。



そんな回想シーンを挟み待ちに待った千秋の登場!
ホスト系と紹介されているだけあって、やっぱり王子様。最高。
でもドラマと比べると、普通の男の子の部分もたくさん見えてるな、と。

せとかに会えてぱぁっと笑顔になるなんて、本当に恋をしているからだよね。かわいい。

愛犬のリードをベルト部分に繋いでるなんてほんとかわいい。

千秋を演じる拓弥くんの優しい声に、全私が倒れた。好きです千秋先輩(チョロイ)



色々すっとばして夏祭り(早い)
ホスト系だの王子様だの言われてる千秋だけど、金魚すくいを楽しむその笑顔。んんんんかわいい。
浴衣も似合っていらっしゃるし髪飾りもとても素敵。美丘千秋最高。美しい。

夏祭りではるかが怪我をして、好きな女の子を溺愛する兄とはいえ、心配して病院に来る千秋。本当に優しい人なんだなって。

そこからのせとかが千秋と話をするシーン。見ててつらかった。
「せとかは僕を選ばないの?」
このセリフの時に千秋の目には涙が溜まっていて。

きっと初めて本気で恋をして、初めて失恋した千秋。

ホスト系だ王子様だ言われて、女の子を落とすゲームとか言ってて冷たい人なのかと思うけれど、本当はとても優しい千秋。
せとかに恋をして変わって、普通の男の子と変わらない部分も見られて。
3人の中では1番初々しい恋を表現していたのではないのかと。
そんな美丘千秋を演じるのが拓弥くんで本当に良かった。ありがとうございました。



って言ってるけどもう少し続きます。


せとかが高嶺を選んで、2人を送り出すはるか。
はるかは高嶺の車に背を向けていて、せとかの幸せを願うけれど本当は嫌で、見たくないんだなって。その背中がとても切ない。

その後もあからさまにせとかを避けて……こういう時こそヘッドホンしろよ!ただの飾りになってんじゃねえかよ!!
ヘッドホンはせとかの声を聞かないようにするための物だろう!使わなくてどうする!?
なんて思ったのは秘密。


せとかと高嶺が付き合って、車でのキスシーン。
千葉くんなんだこれめちゃくちゃエロい。
ドラマでの濃厚なキスシーンの時も思ったけど千葉雄大ってこんな大人な顔できたんですね!?(失礼)
ゴセイとか、よく制服着てるイメージが強かったから…。
私の中の千葉雄大のイメージが覆された。とても良い方向に。千葉雄大かっこいい。


大人な恋愛を見せてくれる高嶺だけど、せとかを自分のモノにしたくて必死で、勢いであんなこと言っちゃったんだろうね。
夏祭りで国光も言ってたけど、せとかに恋をしてから人間らしくなったんだなと。

ラストでせとかを振る高嶺の目は赤くて涙が溜まっていて、過去形ではなく進行形で、本当にせとかが好きだって伝わる。
それなのにせとか、そしてはるかの背中を押してくれる高嶺。なんてかっこいいんだ。どうか幸せになってほしい…


高嶺に背を押されて、お互いの気持ちを知れたせとかとはるか。
その時のはるかの顔が本当に嬉しそうで、こっちまで顔が緩む。
あの笑顔で好きだなんて言われたらきっと全女子が恋に落ちる。浪速のベビーフェイスつよい。



ラストまでで書きたいこと書いたけど、他にも色々ありました。


国光と千雪が手を繋ぐところなんて叫びたかった。
画面の端で絡んだりフラグかな?ってシーンはたくさんあってそうなってほしいと思っていたら!!よくがんばった国光!!

やたぴーことノンスタ井上が映ると男の子達のツッコミが入り、それに笑う劇場内。それに笑った。



半分くらい美丘千秋の感想だけど、はるかも高嶺もとても良かった。仮に私が絶世の美女のせとかだとしてもしぬくらいかっこよかった。なんでせとか生きてるの?(?)

原作とはだいぶ違うストーリーでしたが、割り切って楽しむなら有りかと。
原作厨は観ない方がいいかな。


客席の女の子を見て8号車かfamか想像する遊び楽しかったです!
はるかのシーンできゃっきゃしてたからfamかと思ったけど終了後に「たくやくんが〜」って会話始めた君たちはどっちなんだ!



以上、タクヤ推し目線による兄こま感想でした〜!